妊婦の食生活と体重〜2018/10/24〜 妊娠8ヶ月

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
現在→51.1㌔(妊娠8ヶ月妊娠29週 前回比±0㌔)


朝ごはん→600㌔カロリー
お粥
キムチスープ
アジフライ半分
オクラ納豆
鯖缶少し



昼ごはん→700㌔カロリー
クリームパン🍞
もやしラーメン🍜
さつまいものグラッセ

栄養バランスゼロの食事‼(T_T)
こんなんで妊婦さんって私…。でもお昼の時に、どうしてもクリームパンとラーメンが食べたかった(笑)



おやつ→300㌔カロリー
トースト🍞

お昼ごはんのあと、何だかわからず、お腹も減ってないのに、口に放り込んでしまった(-_-;)
無駄なカロリー摂取。反省…。




夕ごはん→200㌔カロリー
納豆
サラダ

夕飯は反省して、ヘルシーに。というより、全然お腹減ってなかった~(‘ω’)

本日の総カロリー:1800㌔カロリー
本日の体重:51.1㌔(妊娠8ヶ月妊娠29週 前回比±0㌔)

実は昨日の妊婦健診で、子宮頚管が短いと言われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
三人目にしてはじめての「切迫早産」の可能性を指摘されてしまい…。

まぁ何だか、腰は痛いし、何となくお腹痛いし、お腹は張るとき多いし…。
思いあたる節はあったんだけど…(T_T)

今はまだギリギリ大丈夫な範囲だから、経過観察。
これ以上ひどくなったらマズイから、「できる限り安静に」と言われて…。
とりあえず…休み休み…家事はやってるけど、なんせ子供がいると休んでばかりもいられない(-_-;)

正産期に入るまで、お腹にとどめておきたい‼…いやとどめておかなくては(>_<)
休む事、安静にする事を頑張ろ…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です