妊婦の食生活と体重~2018/9/2~

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。


今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
悪阻中→45㌔(妊娠5ヶ月)
現在→49.6㌔(妊娠6ヶ月 前日比-0.1㌔)

朝ごはん→400㌔カロリー
お粥
もやしとワカメの味噌汁
茄子とピーマンの味噌炒め
卵焼き 1切れ
めかぶ

写真は家族みんなの分です(^o^)v
お粥と味噌汁写真ないですが…(T_T)

昼ごはん→600㌔カロリー
幸楽苑の中華そば

スープは残しました!!あと麺は1/3を子どもにあげました(^o^)

間食→300㌔カロリー
たい焼きアイス
煎餅少し

アイス高カロリーなやつなのに‥食べちゃった(^_^;)やべぇ〜
でもこのアイス、とっても美味しかった♥

夕ごはん→400㌔カロリー
とんかつ2切れ
もつ煮少し
とうもろこし1/4

今日は大人はもつ煮メイン。子供はとんかつでした。
アンパンマンでとんかつ坊やが出て、娘が「今日はとんかつ食べたい‼」の一言で決まりました(笑)
我が家はいつも薄切り肉を4~5枚重ねて作ってます。そうすると子供も食べやすいらしく、いっぱい食べてくれるんですよね(^^♪

しかし~夏野菜がとっても美味しいです♥
トウモロコシに枝豆。最高に美味しいですね。子供たちもバクバク食べてました(*^^*)

本日の総カロリー:1700㌔カロリー
本日の体重:49.6㌔(前日比ー0.1㌔」)

今日はアイスさえ食べなければ…。再来週の妊婦健診まで体重維持したい…

いや…絶対しなくては‼



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です