行政書士受験⑦~簿記受験へ挑戦~

五歳の娘と二歳の息子の二児のママで、只今三人目妊娠中の在宅ワーカーです。


約10年前に行政書士試験に合格し、資格を生かすべく、会計事務所への就職をするために、試験合格後に簿記受験を開始しました。

やるならばやっぱり2級を合格したいな…と思い、クレアール(クレアール簿記検定講座 科学的・合理的・経済的に日商簿記検定試験の合格が目指せます!詳しい資料を無料で急送します。)で3級と2級を申し込みました。

その時二月中旬…。大学時代に少し簿記をかじった程度だったけど、6月合格間に合うかな?っと一抹の不安を抱えつつ、とりあえず勉強を始めました(>_<)

そしたら…面白い‼楽しい‼

行政書士のときには無かった面白さ‼楽しさ‼

そう…私は、法律の問題を解くよりも、電卓をたたいて問題を解くのがとっても向いていたみたいです(笑)

おかげで、あらよあらよ…という間に、3級の勉強を終えました。半月もかかったかな?てぐらい。
私がすごい集中してできたのと、クレアールの先生の授業がとっても分かりやすかった‼のがあって、あっという間でした(^^♪

でも問題は2級でした…。原価計算、工業簿記。
これ意外と難しかったです…( ;∀;)

それでも、クレアールの先生の分かりやすい授業やサポートもあって、なんとか5月には勉強を終えることができ、あとはもう問題をひたすら解く日々でした。



ドキドキしながら迎えた6月の受験。

2級の試験には少し頭抱えたけど‥

3級と2級のダブル合格を果たしました❤

これで、やっと‥行政書士の資格生かせる(^o^)vと思い、本格的な就職活動を始めたのでした‥(^o^)v

就職活動についてはまた次回に(^^♪



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です