妊婦の食生活〜2018/08/21〜


5歳の娘と2歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
悪阻中→45㌔(妊娠5ヶ月)
現在→48.4㌔(妊娠6ヶ月 前日比-0.1㌔)

間食→300㌔カロリー
レーズンカスタードロール

朝ごはん…寝坊したので、食べれず(*_*)
妊婦健診後にたべたパンです。これしかなくて、これにしたけど、美味しかった~♥
ここでおにぎりにすればいいんだろうけどなぁ。
パン好きだから(;’∀’)

 

昼ごはん→800㌔カロリー
ごはん(モロヘイヤのせ)
豚汁
ハンバーグ子供が残した一口分
ポテトサラダ少し
梨1個

写真撮り忘れました(;・∀・)

 

間食→100㌔カロリー
クッキー2枚
コーヒー

 

 

 

夕ごはん→300㌔カロリー
目玉焼き
お好み焼き上記写真の1/4ぐらい
(キャベツたっぷり小麦粉少なめでヘルシーにつくりました♥)

はじめて子供にお好み焼きあげたら、大好評でしたー(^^♪
そんな風に食べてくれると嬉しいですよね!
もちろん子供には他にもおかず作りましたよ☺

 

本日の総カロリー:1500㌔カロリー
本日の体重:48.4㌔(前日比-0.1㌔)

今日の妊婦健診…。無事終了~。特に指導もなく…(^^♪良かった~。
とりあえず…次の妊婦健診まで、また頑張ろうー!
暴飲暴食しませんように…(._.)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です