おもちゃさんバイバイ

5歳の娘と魔の2歳の息子の2児のママで只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

育児って毎日『疲れたなぁ』の連続で‥。最近は特に魔の2歳児の息子に手を焼き、毎日キーキー怒ってばかりで‥。正直疲れはてた感がすごかったのですが‥(T_T)

今日は感動的なことが(^^)

息子がおもちゃ箱の中身を全部だして、部屋はぐちゃぐちゃ。
片付けもせず、違うおもちゃで遊んでいたので、いつものように、キーキー٩(๑`^´๑)۶怒って注意しました。

そしたら娘が

「おもちゃさん、おうちに帰さないとおもちゃさん泣いちゃうよ?一緒におもちゃさんお家に帰してあげよう」

って‥。私絶句‥(..)

息子も娘と一緒に「おもちゃさんバイバイ」って言いながら、片付けしてるし!!

娘の言動に心から感動しました。成長を感じ、泣きそうになりました(T_T)

そして、娘のほうが私より子育て上手かもしれない‥と思いました(汗)

3人目の育児手伝ってもらおう‥(..)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です