妊婦の食生活と体重〜2018/10/17〜 妊娠8ヶ月

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
現在→50.4㌔(妊娠8ヶ月妊娠28週 前回比-0.1㌔)



朝ごはん→400㌔カロリー
ワカメ入りお粥
キャベツと油揚げの味噌汁
目玉焼きサラダ添
トマトとブロッコリーのソテー
納豆

昨日の反省を生かして、今日はヘルシーに(´-`).。oO
昼はマックだし★




昼ごはん→650㌔カロリー
グランガーリックペッパーバーガー
ポテトSサイズ
ゼロコーラ

このグランガーリックペッパーハンバーガー…美味しかった♥
ソースが美味しいし、結構ボリュームあるから、お腹いっぱいになったし♥

無駄な抵抗かもしれないけど、ポテトはサイズダウンしてSサイズにしました(>_<)



夜ごはん→300㌔カロリー
目玉焼きのせサラダ
納豆

別にダイエットとかではなく、何だかあまりお腹空いてない。でも無性にサラダをバリバリ食べたい‼…ということでサラダに。あとは納豆。
私にしては珍しく、これでお腹苦しくなってしまった(*_*)
(ちなみに目玉焼きは、今日買い物に行ったとき、落として割ってしまった卵なので、なんか変です(-_-;))



本日の総カロリー:1350㌔カロリー
本日の体重:50.4㌔(妊娠8ヶ月妊娠28週 前回比-0.1㌔)

そういえば、昨日から妊娠後期に突入‼
お腹もだいぶ出てきて、やっと気づかれるようになりました(笑)

今日は赤ちゃんに胃を押されてたのかな?少量でお腹いっぱいになったのは…(>_<)
いつも少食だといいのにな(笑)


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です