妊婦の食生活と体重〜2018/09/06〜妊娠6ヶ月

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
現在→49.5㌔(妊娠6ヶ月 前日比±0㌔)

朝ごはん→500㌔カロリー
食パン(マーガリンカロリーハーフ)

ヨーグルト

サンドイッチ食べずに終わった〜。


昼ごはん→500㌔カロリー
うどん
トマトサラダ
モロヘイヤ納豆

 

間食→250㌔カロリー
煎餅 アイス

この安納芋のアイス‥はじめは「甘いなぁ〜」って思ったけど、食べてくうちに病みつきに(笑)また買おうʕ•ٹ•ʔ
ちなみにアイスはいつものシャトレーゼ(笑)

 

夕ごはん→450㌔カロリー
カレー(ごはんの代わりにトマトとキャベツ)
とうもろこし1/4
鯖の塩焼き少し

今日は夕ごはんはあんまりお腹減ってなくて、少しで満腹(。・_・。)
いつもはちょっと我慢してるのに(笑)




本日の総カロリー:1700㌔カロリー
本日の体重:49.5㌔(前日比±0㌔)

毎日…体重計にのるまえに「大台(50㌔台)になってるかな(..)」とドキドキして測っています…。
まぁ増えるのは当然だけど…ね(´-`).。oO

今日は直売所でモロヘイヤを3束GET(^^)

これで300円。安くて美味しくて、便秘にも美容にもいいんだもの♡最高♡
早速、昼ご飯で食べたけど、また明日も食べようっと(^^)/





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です