妊婦の食生活と体重~2018/9/5~ 妊娠6か月

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
現在→49.5㌔(妊娠6ヶ月 前日比+0.4㌔)

朝ごはん→600㌔カロリー
お粥
キャベツの味噌汁
牛肉とえのきの炒めもの
モロヘイヤ納豆

今日も安定のダイエットサポートティー『モリモリスリム』とモロヘイヤ納豆(笑)



しかし…食卓色わる~(>_<)
それでも文句言わず、食べてくれる旦那に感謝ですね(´-`).。oO
明日は彩りの良い朝ごはんにしよう‼

間食→100㌔カロリー
チロルチョコ1個
煎餅1枚

久しぶりのチロルチョコ‥美味しかった〜
しかも外で食べたという(笑)

昼ごはん→600㌔カロリー
塩野菜ラーメン

野菜たっぷり。

夕ごはん→400㌔カロリー
たらこパスタ
きゅうりの漬物

トウモロコシはあまりにもマズくて(>_<)
苦かったんですよね…。腐ってたのかな?

本日の総カロリー:1700㌔カロリー
本日の体重:49.5㌔(前日比+0.4㌔)

今日はちょい増加でした。
妊娠中って、増えるもんだけど、増えたら増えたでやっぱりちょっと嫌な感じする(>_<)でも減ったら減ったで、嬉しいとは思えず、ちょっと不安だったり(*_*)

妊娠中は複雑ですね…。

でも毎回思う…。どんどん大きくなるお腹…。増える体重…。

本当に戻るのか‼…と。

いや2回とも戻ってはいるんですけどね。今回は年齢も心配です。
でも赤ちゃんのためにも、栄養の高いものを食べなきゃ。
明日は野菜の直売所に行ってモロヘイヤをGETだ(^^)/





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です