妊婦の食生活〜2018/08/26〜

5歳の娘と2歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
悪阻中→45㌔(妊娠5ヶ月)
現在→49.4㌔(妊娠6ヶ月 前日比+0.2㌔)

朝ごはん→500㌔カロリー
お粥
玉ねぎと油揚げの味噌汁
コロッケ1/2個
モロヘイヤ納豆 (納豆半パック)
きんぴらゴボウ

今日はお粥にしてみました(^^) きんぴらとコロッケの写真は家族全員分のおかずです。
きんぴらが思いのほか、美味しくできて、旦那に「美味しい」頂きました♡

間食→100㌔カロリー
SUNAOバニラアイス
キャラメル1個

このSUNAOアイス…80㌔カロリー、しかも砂糖不使用には思えない美味しさですよね♥
しかも食物繊維も豊富♥
こういう食物繊維多いものを食べ、ダイエットサポートティー『モリモリスリム』を飲んだ日は便通がすごい事になります(笑)

昼ごはん→600㌔カロリー
マグロ丼(まるまつにて)

子供がお腹空き過ぎてて、写真撮る暇なく…。しかも1/3は息子が食べた(;・∀・)
キッズランチ食べてるんですよ…( ゚Д゚)
最近食欲がすごい息子です。まぁマグロに目がないっていうのもあったかな?

夜ごはん→400㌔カロリー
餃子4個
すき焼き(豆腐と白滝多め、お肉少し)
きゅうりの漬物

すき焼き大好評♥子供たちおかわりしてくれました(^^♪
でも白菜高いので、もやしで☺なかなか合っていて、美味しかったです。
余ったから明日の朝ごはんに卵とじにしよ~(^^)/

本日の総カロリー:1600㌔カロリー
本日の体重:49.4㌔(前日比+0.2㌔)

とまぁ…今日はあんまり食べてないはずが…体重増加(T_T)
一喜一憂してられませんが、もう48㌔台にはならないのかな?このまま49㌔台に突入か…。
そっかぁ…六カ月って胎児がすごい大きくなる時期ですしね(´-`).。oO

でも…でも……

三人目でも、体重増加は慣れません…。Σ( ̄ロ ̄lll)



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です