妊婦の食生活〜2018/08/25〜



5歳の娘と2歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
悪阻中→45㌔(妊娠5ヶ月)
現在→49.2㌔(妊娠6ヶ月 前日比-0.2㌔)

朝ごはん→500㌔カロリー
ごはん
大根と油揚げの味噌汁
目玉焼き(失敗した‥)ウインナー添え
かぼちゃの煮物少し

昼ごはん→500㌔カロリー
ナポリタン(子どもの残り)
トーストかぼちゃのせ(8枚切)→ちょっと変だけど…煮物の残りで(笑)

夜ごはん→500㌔カロリー
モロヘイヤ納豆
おにぎり小さいの2個

本日の総カロリー:1500㌔カロリー
本日の体重:49.2㌔ (前日比-0.2㌔)

やっぱり昨日の食べ過ぎが(>_<)

できれば、妊娠六カ月の期間は48㌔台でいたいけど、無理かなぁ。
まぁ赤ちゃんのためにも、無理な食事制限はせずに…(T_T)頑張ります(>_<)

ちなみに、昨日からの胃痛はいまだ治りません(;・∀・)
ま…まさかの妊娠中期での胃痛ですか?!って感じです…。

そのせいもあって、夕ご飯あまり食べれなかったのです…。

早くよくなぁ~れ☺




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です