育児ノイローゼ?

五歳の娘と二歳の息子の二児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

夏休みが今週で終わる…正直ホッとしてます。

というのも…五歳の娘の起きてから寝るまでの相手が本当に疲れます…。大した内容ではないけど、面倒くさいことばかり聞いてきたり、要求してきたり…。まぁよく喋る(T_T)

二歳の息子におもちゃ取られたりすれば、すぐ「ママー!」。
大した用事でもないのに「ママー!」「ママー!」「見てー!」「聞いてー!」…。

もう「ママー」恐怖症です。呼ばれるたび、イライラしてる自分がいて、正直娘の、息子の相手を全くしたくありません。

もちろん、ごはん作ったり、身の回りの事したりはしてますが、遊び相手はしたくない自分がいます。

写真は子どもの今日の朝ごはん。

笑顔で接しなきゃ…と必死なんです。でもきっと出来てないです…。

こんな時はどうしたらいいんでしょうかね…。

旦那に子供まかせて気分転換したって、それは一時のこと…。そんなんで解消できるとは思えないなぁ。
だからといって、旦那に話しても、どうせ「一時保育したら?」とか、そんなことしか言ってくれないだろうし…。

実母に相談しても、「みんなそんなのを経験してるんだよ」って言われるだけ…。

でもダメもとで、旦那に相談してみようかな?本当に育児ノイローゼになる前に…。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です