妊婦の食生活〜2018/08/18〜


5歳の娘と2歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

妊娠中の無駄な体重増加を防ぐべく、今日から食生活と体重をアップしていきたいと思います。

 

身長→155cm
妊娠前→47㌔
悪阻中→45㌔(妊娠5ヶ月)
現在→(妊娠6ヶ月)

朝ごはん→400㌔カロリー

カレー(ごはんの代わりにトマトの角切りがカレーの下に潜んでいます)
中華スープ 卵入り
りんご1/4個

 

昼ごはん→600㌔カロリー

マクドナルドでチーズバーガー(食べかけ写真ですみません)
ポテトS
コカ・コーラゼロ

 

間食→300㌔カロリー

おからドーナツ1個→これヤバかった~2個いきそうになった(;’∀’)
カフェオレ

 

夕ごはん→400㌔カロリー

ナスの南蛮付け
モロヘイヤ納豆
鯖の塩焼き少し
(間食がドーナツだったので、夕飯はごはん無しにしました)

今日の総カロリー:1700㌔カロリー
体重:48.9㌔(妊娠前+1.9㌔)

食べ過ぎかなぁ(._.)
妊婦さんは一回の暴飲暴食が取り返しつかないという事を実感…。
日々の努力が必要なんですね(´-`).。oO

とりあえず、火曜日の妊婦健診まで、現状維持‼
ガンバロー‼





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です