ガス会社の変更

5歳の娘と2歳の息子の二児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

この前、自動車保険の一括見積で、得したので(笑)
これは…我が家はもっと見直しできるものがあるのではないかな?と思い、色々調べてみました。



そしたら、ありました‼

ガス会社です。ガスも自動車保険と同様に、一括見積があったので、【エネピ】というサイトで一括見積をやってみました。



結果は…安い会社いっぱいあるし‼(見積は無料でしたよー)

今までのガス会社はこの家を購入時、あらかじめ設置されていたので、気にもとめずにいましたが…見積したら、今までのは高いガス料金設定でした…(*_*)

早速、一番安いガス会社さんにお願いしたところ、すべて無料で切り替えができるということだったので、交換することにしました(^^♪
しかも既存のガス会社との連絡もしてくれるって♥

基本料金は1600円→1200円 従量料金も500円→360円へ。年間15,000円くらいの節約になるという…なんて素敵なお話♥

でもこんなうまい話…少し不安もあり…

保証料はあるのか?
携帯電話のように2年縛りはあるのか?
安いのは始めのうちだけではないのか?

等々…いっぱい質問しましたが、何にもないそうです(^^♪
というわけで、来週いよいよ工事です。高ーいガス会社とおさらばできて、良かったです(^^♪

が、しかし、この高いガス会社…辞めるにあたって、いちゃもん付けてきたのです(T_T)本当にびっくりするいちゃもんで、脅迫でしたよ(;・∀・)
そのお話はまた後日のブログで…。







Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です