妊婦の食生活と体重〜2018/11/02〜 妊娠8ヶ月

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
現在→50.8㌔(妊娠8ヶ月妊娠30週 前回比-0.7㌔)


朝ごはん→500㌔カロリー
お粥
けんちん汁
目玉焼き🍳ウインナー
オクラ納豆



昼ごはん→約500㌔カロリ
菓子パン

息子が残したおにぎり🍙少し

おやつ→300㌔カロリー
アイス
ビスケット
甘納豆

アイス美味しくて、また食べちゃった(^_^;)でも半分近く、息子に奪われた〜😨
しかし…甘いものがやめられない(T_T)



夜ごはん→300㌔カロリー
野菜と豚肉の蒸し物
サラダ

鯖は子どもたちに奪われました(•ө•)♡
今日は大好きなパセリをたくさんサラダにのせてたべました♥


今日の総カロリー:1600㌔カロリー
今日の体重:50.8㌔(妊娠8ヶ月妊娠30週 前回比-0.7㌔)

今日は、午後から娘の耳鼻科へ…。いつも風邪ひくと、蓄膿症や中耳炎を併発するから、念のため連れて行ったら……

案の定…中耳炎に(T_T)

でもまだ本人に自覚症状が表れない程の軽症だったので、薬は出たけど、抗生物質は処方されなかった~。

あれ苦いから本人もかわいそうだし、こっちは飲ませるの大変だし、良かった(´-`).。oO

中耳炎…以前、とても悪化させてしまい、しばらく通院してたから、本当に怖い‼
やっぱり、娘は耳鼻が弱いんだなぁ…と実感。

念のためがとっても大事だなぁと思いました(´-`).。oO

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です