行政書士試験⑤~旦那が受験することに⁉~




今月から、無職だった旦那の就職が決まり、ホッとしたのも束の間…。

なんと主人が会社命令で、行政書士試験を受けることに‼しかも今年。

主人の就職先は会計事務所なんですが、行政書士業務が結構多忙で…、そして行政書士を持ってる方が近々お辞めになるらしく、所長先生は主人をそこのポジションに置きたい…。

ということで、受験することになりました( ゚Д゚)しかも今年って…。
所長先生は来年合格を目指してくれ、と言っているらしいですが、本人は今年合格を本気で目指してます。
毎日、朝早くおきて、夜も仕事から帰ってきて数時間やり、休日も半日は図書館に行かせてくれ、ということで午前か午後、どちらかは図書館に行き勉強しています。

まぁもともと勉強好きの主人ですが、我が主人ながら大したもんです…。
(正直言えば…悪阻がひどいから子供の面倒をみてほしいですが、男の人には分からないもんですね…あきらめています…)

今年受かれば、あっぱれですが…。毎日毎日私に分からないことを聞いてくるのはやめてくれ~( ;∀;)
私は細かいとこもう忘れてるし‼

先日は、「行政不服審査法があるのに、なんで行政訴訟もあるの?」とか。

今日は、「採決主義の条文が意味わからない」とか…

おそらく、行政書士の行政法って独特なんですよね。
だから初めて勉強する人にはよく分からないのかなぁ…と勝手に分析しています。

法律自体、読みにくいですもんね‼

でもせっかく受験するんだから、主人には頑張ってほしいです(^^♪がんばれ~‼



2017年度の合格率は全国平均の2.72倍!短期間で行政書士に合格できる話題の勉強法とは?





クレアール行政書士講座
今、注目の「非常識合格法」で科学的・合理的・経済的に行政書士試験の合格が目指せます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です