妊婦の食生活と体重〜2018/12/05〜 妊娠9ヶ月

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
現在→52.8㌔(妊娠9ヶ月妊娠35週 前回比+0.4㌔)

 

朝ごはん→500㌔カロリー

ごはん🍚
味噌汁
牛すじ煮こみ
かぼちゃ煮

おかずは旦那とシェアです。

牛すじ煮こみ🐮が味しみてて美味しかった❤

 

 

おやつ→300㌔カロリー

サンドイッチ
カフェオレ

おやつなのに、しっかり食べちゃった(;´∀`)

 

 

昼ごはん→500㌔カロリー

トースト
キムチスープ

 

キムチスープ、美味しくておかわりしちゃった💦

イチゴジャムをカロリーハーフにせっかくしたのに(ーー;)



夕ごはん→500㌔カロリー

納豆ごはん
かぼちゃ煮
豚肉の麹漬のソテー少し

いただいた麹漬の豚肉が、柔らかくて本当に美味しかった❤

豚肉があまり得意でない子どもたちも、一人1枚ずつぺろりと😅
(おかげで私は一切れのみ…)
麹ってすごいなぁ!! 今度うちでやってみよう~



今日の総カロリー:1800㌔カロリー
今日の体重:52.8㌔(妊娠9ヶ月妊娠35週 前回比+0.4㌔)

 

今日は何だか食べ過ぎたわ〜💦

臨月も間近で太りやすいのに(~_~;)

ヤバイヤバイ💦気をつけないと、と頭で分かっていても、手が出てしまう現実(笑)54㌔までいっちゃうかな‥‥。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です