妊婦の食生活と体重〜2018/10/01〜 妊娠7ヶ月

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
現在→49.9㌔(妊娠7ヶ月妊娠25週 前回比-0.3㌔)

朝ごはん→500㌔カロリー
お粥
豚汁
麻婆茄子
モロヘイヤ納豆
たらこ
ヨーグルト

茄子をいっぱいもらったので、朝から麻婆茄子(笑)
クックパッドでみて作ったけど、ピリ辛で美味しかった~。どうせ子供ら食べない(茄子嫌いのため)から、豆板醤多めにした(*^▽^*)
ご飯が進んでヤバかったわ(;´∀`)



昼ごはん→600㌔カロリー
バタートースト2枚

えぇ…自覚はしています。身体にあまり良くない食事‼
でも無性にバタートーストを食べたくなる私。我慢すると、それを補うかのように過食しちゃうし。そんなときは食べた方が無難(;´∀`)毎日じゃないしね…



間食→200㌔カロリー
アイス



夕ごはん→500㌔カロリー
ナポリタン
コーンスープ

ナポリタン作ったら、息子に大好評でした!嬉しいね。バクバク食べてくれると(^^♪



本日の総カロリー:1800㌔カロリー
本日の体重:49.9㌔(妊娠7ヶ月妊娠25週 前回比-0.3㌔)

今日は食べたわりに、まさかの40㌔台に( ゚Д゚)
重量があるもの食べてないからか?
でもどうせすぐに元に戻るわ(笑)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です