妊娠の食生活と体重〜2018/09/27〜 妊娠7ヶ月

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
現在→50.5㌔(妊娠7ヶ月妊娠25週 前回比+0.3㌔)



朝ごはん→500㌔カロリー
お粥
味噌汁
モロヘイヤ納豆
卵焼き
カボチャ煮

今日は少しマシな朝ごはんな気がする(笑)



間食→100㌔カロリー
チョコ

すごいチョコが食べたかった~糖分を身体が欲してる…(>_<)



昼ごはん→700㌔カロリー
ワカメラーメン
りんご
卵焼き

えぇ…カップラーメンです(笑)
息子にはちゃんと朝作ったお弁当作って食べさせた後に、私はラーメンを食べました(^^♪
そしたら半分息子に取られましたけど(笑)
自分で作ったお弁当って、あんまり食べる気しないんですよね。
まぁ…朝ごはんも夕ご飯もですけど…(笑)



夕ごはん→500㌔カロリー
牛すじ煮こみ
牛ステーキ少し
ポテサラ少し

アメリカ牛を如何に美味しくたべるか…。ネットで検索してやってみました~。

常温に戻して、筋切りして、さらにフォークでいっぱい穴開けて…中火で1分、裏返してさらに1分。それ以上は焼かない‼
うん…まぁまぁかな(´-`).。oO

娘と息子は喜んで食べてくれてたから、良しとします(*^▽^*)



本日の総カロリー:1800㌔カロリー
本日の体重:50.5㌔(妊娠7ヶ月妊娠25週 前回比+0.3㌔)

あんまり食べてないけど、やっぱり増加かぁ…(´-`).。oO
そんな予感はしていたけど(笑)

それなりの増加は必要だもんね~  …と開き直ってるみると楽だ(笑)



 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です