妊婦の食生活と体重〜2018/09/21〜 妊娠7ヶ月

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
現在→49.9㌔(妊娠7ヶ月妊娠24週 前回比-0.3㌔)

 

朝ごはん→500㌔カロリー
お粥
味噌汁
目玉焼きウインナーとサラダ
モロヘイヤ納豆しらすのせ
牛すじ煮物少し

今日も安定のモロヘイヤ納豆‼
これ冷凍していたやつだったけど、美味しかった♥全然変わらない~(*^▽^*)



間食→100㌔カロリー
チョコ2個



昼ごはん→700㌔カロリー
モロヘイヤ納豆
野菜炒め(キャベツたっぷり)
カボチャの煮物
パン

息子くんにごはん奪われ、代わりに明日食べようと思っていたパンを(^_^;)
息子、白米2杯食べました!

ちなみにこのパンは…うーん(´-`).。oOって感じかな。
でもモチモチ系、ポンデリングとか好きなら好きかも。
私はイマイチだった…。

こういう時、無駄な摂取カロリーと思ってしまって、すごいガッカリする(*_*)
でも勿体ないから食べるという…食い意地( ゚Д゚)



 

夕ごはん→400㌔カロリー
おでん(白滝・こんにゃく・はんぺん・さつま揚げ・大根)
ヨーグルト

梨…写真ないけど、美味しかった~(*^▽^*)でもそろそろおしまいかな(*´ω`)




本日の総カロリー:1700㌔カロリー
本日の体重:49.9㌔(前日比ー0.3㌔)

まさかの減!
でも今日は便通が良かったのもあったけど、胃が圧迫されてたのかな?
あんまり食べれず、すぐお腹いっぱいになっちゃって(*´ω`)



明日は娘の運動会‼でも雨だから、体育館で開催だそうです…(>_<)
残念だけど、毎日くたくたになって帰ってくる娘をみると、一生懸命練習してるんだろうなぁと…。

主人がどうしても仕事休めないので、妊婦だけど、頑張って参加してきます(^^♪
(おじいちゃんとおばあちゃんが助っ人にきてくれるけど(*´ω`))





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です