妊婦の食生活と体重~2018/09/18~ 妊娠7か月

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
現在→49.8㌔(妊娠7ヶ月妊娠24週 前回比±0㌔)

今日は朝から妊婦健診で、なんだかバタバタで…(>_<)
そして旅行明け、という休みボケもあり、写真をすっかり取り忘れました(;´∀`)

とりあえず…

本日の総カロリー:1600㌔カロリー
本日の体重:49.8㌔(前回比±0㌔)

今朝は朝ごはん食べれず…。昼はしっかり食べたら、今度は夜にお腹が全く空かず( ;∀;)
でも赤ちゃんのために、納豆や野菜は口にしました。

今日から7か月に突入で、お腹もまぁまぁ出てきました。
こうなると、妊娠線が心配…。
上二人の時は、ほぼケア無しで、妊娠線は出来なかったけど…。

だからと言って油断は禁物かな…と思って、妊娠のお祝いで頂いた妊娠線予防オイルAMOMAマタニティオイルを毎晩お風呂上りにぬりぬりしてます。
オイルなのにベタベタしてないのがいいなぁと思います。

これで妊娠線予防は大丈夫かな?

『AMOMA』のオーガニックハーブティーは色々あって、娘と息子のときに詰まりやすい私のおっぱいのために繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』を飲んでたけど、本当に良かった!

このおかげで、詰まりも無くなったし、母乳の出も良くなったんですよね…。

妊娠中の今は妊婦さんのむくみ・便秘対策ハーブティー!が気になる‼飲んでみようかな~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です