妊婦の食生活と体重〜2018/09/12〜 妊娠6ヶ月

5歳の娘と3歳の息子の2児のママで、只今3人目妊娠中の在宅ワーカーです。

今日の食生活と体重。

身長→155cm
妊娠前→47㌔
現在→50.1㌔(妊娠6ヶ月妊娠23週 前日比+0.6㌔)

 

朝ごはん→600㌔カロリー
お粥
ワカメの味噌汁
モロヘイヤ納豆
目玉焼きサラダ
茄子の味噌炒め

今日も安定のモロヘイヤ納豆!
あとはいつも通り。お弁当のおかずの残りや定番の目玉焼き♥
わたし目玉焼き大好きです。でもこれ大人になってからで、25歳ぐらいまで大嫌いだった(笑)

 


昼ごはん→700㌔カロリー
食パン2枚
梨1個

やってしまった…。マーガリンたっぷりパン(>_<)
たまにトーストしていない状態にマーガリン塗って食べたい衝動にかられます…。
給食を思い出す味…。う…う…うますぎる‼
でも妊婦のいまはこれやるとヤバいんだよな~と思いつつ…食べてしまった( ;∀;)
カロリーハーフだから、身体よ…許してね(*´ω`)



夕ごはん→400㌔カロリー
モロヘイヤ納豆
お粥
シチュー(子供が残したもの少し)

昼の反省も踏まえて…夕飯はヘルシーにしました。しかし…体重はとうとう大台(50㌔台)になってしまったよ~(>_<)



本日の総カロリー:1700㌔カロリー
本日の体重:50.1㌔(前日比+0.6㌔

今日はあんまり便通もイマイチだったせいもあったかな?
大台(50㌔台)に入ってしまいました…。
週明けすぐ妊婦健診なのに…(>_<)

しかも週末は旅行‼

楽しみだけど…
これ絶対に体重増加のパターンだ!やべぇ~なぁ(*_*)


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です