アメリカからの荷物

五歳の娘と二歳の息子の二児のママで、只今三人目妊娠中の在宅ワーカーです。


以前もブログに書きましたが、毎月アメリカから仕入れた商品を、日本のネットを使って販売しています。細々ですが…毎月10~30万円の売上をあげています。

毎月、1~2回程度、アメリカの倉庫から、日本の自宅に荷物を輸送するのですが…。

そこで問題になるのが、破損問題。

全員が全員そうではないと思いますが、いつもアメリカ人の適当さを目の当りにします(T_T)

グラスなら10~20個のうち1個は必ず割れていたり、ビンテージ品の商品も一部破損していたり…。

以前…テレビかな?ネットニュース?で見たけど、アメリカのほうでは荷物を運搬時、投げたりして運んで、落としても平気な顔してるんですよね(# ゚Д゚)
一部の配送業者でしょうが…。

日本じゃ考えられないです!

ヤマト運輸さんなんて、ちょっと段ボール凹んでただけで、謝ってくるし…。
(まぁでも佐〇急便は…雑かな?壊れてくることよくあったわ(T_T))

でも、割れてたり、壊れてたりしても、ペイパルで決済してるから、ペイパル通して返金請求を簡単にできるから、少しはマシかな~?


それでも、一部返金してもらっても、やっぱり破損商品はトントンか赤字に( ;∀;)

写真はイメージですが、こんな感じで送られてきます。

アメリカ人よ…頼むからちゃんと梱包・運搬してください( ;∀;)





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です