断乳…その後




5歳の娘と2歳の息子がいますが、この2歳の息子やっと…おっぱい辞めれました。

と言っても、まだまだ思い出すことも多く…ふとした時に私の服をまくり上げようとして「パイ~」(おっぱいが欲しいとき、息子はこう言います)と言います…。

もう仕方ないから、「もうね、パイ出ないんだよ?」「パイね、苦い苦いなの」と言って何とかごまかし、違うことに興味をもたせるようにしてますが…。相変わらず、癇癪は凄いです…(癇癪については1個前のブログで話しています)

今日も癇癪を起こしました。

レジの店員さんに自分がポイントカードを渡したい、エレベーターのボタンは自分で押したい…

そう。ただそれだけで、もう回りが引くくらい泣きじゃくりました。もう疲れるわーと思いながらも、何とかなだめて。

前も自分でやりたい欲はあったけど、こんなに泣かなかったし…。イヤイヤ期は少し落ち着いてきた矢先だったのに…。断乳のせいなら、あと少し辛抱すればきっと落ち着くはず。

でも三人目妊娠したことで、息子を情緒不安定にさせているのなら…何とも胸が締め付けられる思いです。

でもでも、おっぱい辞めたことでいいこともありました‼
上の5歳の娘とまぁ仲良しに♥

遊ぶのも一緒。お風呂も一緒。トイレも連れション(笑)
断乳前も仲は良く、よく一緒に遊んでいましたが…。それ以上にべったり(笑)

そしてびっくりなのが、私に張り付いて寝ていた息子が、娘と一緒に寝るように…(と言っても隣に私いますが…)

朝まで娘と寄り添って…厳密にいえば寝相が悪いので、蹴られ蹴りながらも引っ付いて寝ています。

きっと息子も娘のように落ち着くはず。癇癪も今のうち…。

そう言い聞かせて頑張るしかないですね(´-`).。oO






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です