妊娠してお酒が飲みたくなくなった‼




妊娠して、「私変わったなー」と思うこと。

それは、「お酒を飲みたくない」
匂いもいやだし、何ならお酒のCMさえなんとなく気持ち悪さを感じてしますのです…。

妊娠を発覚するまでは、毎日主人と晩酌していました。
もうお酒大好きで、主人との夕飯での晩酌が一日の締めくくり、楽しみでもあったのです。

それなのに、今回妊娠が発覚し、数日後から、「お酒を我慢する」から「お酒なんて見たくない」になってしまったのです。あんなに大好きだったのに~( ;∀;)

でも今までの妊娠のときは(上二人の妊娠時)、むしろお酒は飲みたいけど我慢…我慢…でした(>_<)
今回は我慢ではないので、楽ですが…(*_*)本当に人の身体って不思議です。

妊娠すると、「〇〇が食べたい」「〇〇が食べれなくなった」とか食生活の変化はよくあることと聞きますが、今回の妊娠は、これまた上二人の妊娠時と違って、「〇〇が食べたい」が無性に多い(笑)

五歳の娘の妊娠時は「イチゴが食べたい」…ただこれだけ。
二歳の息子の妊娠時は「トウモロコシが食べたい」…このときもこれだけ。

今回の妊娠は…
「ナポリタンが食べたい」
「ジェノバパスタが食べたい」
「トマトカレーが食べたい」
「キムチスープが食べたい」
「ミネストローネが食べたい」………

ほぼこのローションをぐるぐるしています(笑)ってかトマト率高っ‼( ゚Д゚)
でも、前にも書きましたが、胃もたれ、胸焼けがひどいので、量はそんなに食べれず”(-“”-)”
初めて妊娠中に、体重が減ってきています(*_*)
体力が落ちるし、上の子たちをかまってあげられなくなるから、少し困っていますが…。

今は食べれるときに、食べられそうなものをうまく食べて、安定期まで乗り切っていきたいと思います。なんせ上二人は元気いっぱいだから…( ;∀;)

かぁちゃん頑張んないと(´-`).。oO




アンケートモニター登録

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です