妊婦の胸焼け・胃もたれがキツイ( ;∀;)

いま妊娠三か月なのですが…3人目にして初めて、つわり?というようなものを経験しています。


吐き悪阻や食べ悪阻ではなく、私の場合は胸焼けと胃もたれ、胃痛、そして胃酸が逆流してるような感じの症状です。
食べてるうちは大丈夫ですが、だんだんと胃もたれが始まり、胸焼け、ひどいときは胃痛を感じます。
でも妊娠初期の胃の不快感に悩む妊婦さんは多いらしく、妊娠したことによるホルモンのせいだと考えられているそうです。…とはいっても妊娠前まで、なんでもおいしく食べれて、「食べ過ぎちゃう~」と悩んでたくらいなのに…。甘いもの、脂っこいものは嫌。お酒やにんにくの匂いも何となく気持ち悪いー‼
びっくりなのが大好きな大好きなパンがおいしくない‼

上二人のときは、無性に食べたいものはあっても、そんな「食べれない」という症状はなかったのに…。

三人それぞれで妊娠中の症状も違うものなのですね。

悪阻で入院してしまう方もいらっしゃるので、私の症状なんて軽~いもんでしょうが…はやく胃の不快感が落ち着いてほしいもんです(*_*)






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です