妊婦検診のときの上の子について



この前の妊婦検診、旦那も一緒に来てくれたから、子供たちは旦那が病院のキッズスペースでみてもらいました。
でも次回以降、旦那がいないとき、子供たちどうしようかな。
みんなはどうしてるのだろう…。

上のお姉ちゃんは幼稚園だからいいけど、問題は下の子。
もうすぐ3歳だけど、まだまだ甘えん坊のイヤイヤ期の超ママッ子。困ったなぁ~。

2番目が生まれるときの妊婦検診は、上のお姉ちゃんは病院の託児所がみてくれて助かったんだけど、きっと2番目はこの託児所に入るのも嫌がって…大変な思いをする気がする…。いや絶対そうなる‼

託児所も本来保育しているお子さんもいるから、病院に通院のための子は断ることも多いらしく…。
ダメもとでお願いしてみるしかないか⁉

でも上のお姉ちゃんは、この前の妊婦検診時に、「ここのみんなと遊びたーい」(託児所の建物を指さして)と言っていたから、姉と弟タッグで行けば何とかなるかな…。どうかな…。

こんなちっさな事で悩んでいたら、3人目生まれたら、私どうなるんだろう( ;∀;)

もっと肝っ玉母ちゃんになりたいわー‼







Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です